明日って今だよ

※個人の感想、考えです

観念の女になりたい

クリープハイプいいですよね。良くないすか?

 

spotifyクリープハイプ聴きすぎてあの甘ったるい声の響きが耳に残ってる。どうして歌詞であんなに献身的な人間像が出てくるんだろう、それはボーカルの尾崎さんがそれを理想としてるのか本人の性格なのかどうなのかわからないけど…他人なので…

星座気になるマンとしては尾崎世界観さんが蠍座だからなのかなとか思うけど、それはまあ、置いといて

 

あ、あと『月の逆襲』も良かったです(なんか声違うなーと思ってたら作詞作曲尾崎さんじゃなかった)

まさに寝る前に聴きたい感じ、エンディングって感じでした

 

 

それで、何で献身的な、一方的に捧げてくれるような愛の形の歌詞を書き続けられるんだろうって思った。

そりゃ、私が今好きな曲が『僕は君の答えになりたいな』とか『クリープ』とか『陽』とかで、まあそういう内容の曲を選んで聴いてるからなのかもしれないけど…

なんか寄り添う感じがする。蟹座の(また星座気になるマンになってごめんね)、RADWIMPS野田洋次郎さんの曲は、自分の感情が論理とか理性とか越えたい→越えてうおーっと勢いよく行動に流れ込んでいくって感じなんですが、尾崎さんのは、溝を作って相手を引き寄せるというか、相手がこうあってほしいという願いはあるけどそれは優先事項じゃなーーーーーーー

 

 

 

 

あーーーーーーーー!!!!!!!!!!

なんか恥ずかしい!改行してないからたぶん読みづらい!そしてぶっちゃけこんなブログ読まなくていいよ!

 

とにかく今神なんだ~。最高にいいコンテンツ、感情を言葉にする勉強になる。

なんかえっちな歌詞も結構ありますがぁ、しかし!しかしそれにしても上手いなーと思う。特に憂鬱さってこんなにたくさん書いてくれる人いる??自分が憂鬱じゃない時に(いや憂鬱なのかもしれないけど)憂鬱な歌詞書けます?いや書けるのかもしれないけど、!

 

なんかとにかく今摂取したいのはこういう儚さが蔓延した、いやあの~、本当自分では語彙が足りない、、

ただ儚さがどの曲にも蔓延してるってわけじゃないんですよねー、歌詞の中の主人公には希望が見えてるけど本物の希望じゃなさそうな恋愛とか そういう曲がある

 

 

とにかく孤独な自分には沁みました、十分すぎるくらいに慰めになった。

私もオレンジの光の先へ連れてってくれ、いや私は行くとしたら自力で行かなければならない。でも本当、『僕は君の答えになりたいな』はすごいなーと思った。献身だと思う…