明日って今だよ

※個人の感想、考えです

愚か

そもそも「生きていて楽しくない」と検索してもアフィリエイトブログが検索上位に出てくるんじゃ楽しくない。

私は過去の(10年前とかでもいい)、本当に生きていて楽しくないと思った人達の、当時のブログに遭遇したいのだ。「私もそんな時代がありました」「立ち直るには6選!」はまだちょっと近寄りがたいのだ…

 

 

・現状

この記事を書いてるとき

・午前3時過ぎても寝てない(11月始まったあたりから)

・何にも興味を持てない

SNS(特にTwitter)を閉じては開いてしまうけど他の人のツイート見ても羨ましくなるだけ、時間を消費するだけになっている

・部屋が散らかっているが、片付けられない

・家族も含み他の人から言われることが冷たく響いて自責になる

 

もうね、もうやだ。人生やだ。

毎日何に時間を使っているんだろうという感じ。病院に行かなければ病名は診断されないんだよ。

特に洗濯終わって畳んだ洗濯物をしまえない。参考書やら何やらもしまう場所が無くて困っている(全部床にある)。文字に起こすとばかばかしいけど、無理なんだよ。

なんか疲れた。人と会話するとき表情と声色に気を使ったら次に内容を考えるよね、めんどいね。

なんか全部やだなぁ。占いもうまく出来ないし、遊びもできないし、そもそもこの距離が、遊べる場所なんてどこにもない絶望感と監視されてるのと常識が違うってことをはっきり意識させられる。海外に閉じ込められていた時と同じだ。八方塞がりだ。資本主義だからお金でしか買えないのか。

 

肉まん食べたい。