明日って今だよ

※個人の感想、考えです

今日は飛行機に乗る夢を見た。

この四日間、いや、もっと広く言って一週間、夢に知り合いが出てきていた。しかも同一人物ではなくて、知り合いが交互に?出てくる感じだった。

 

最初の夢は先週の日曜日、外出から帰ってきて、友人から貰ったネックレスを身につけてたまま寝ていたら、そのネックレスをくれた友人が夢に出てきた。その友人は無茶なことをしないタイプなのだが、夢の中ではいきなり私の学校に転入してきて、メチャクチャ強引に振り回してきたり、駄々をこねたりしてきて驚いた。(もしかして私がそうされたいのか……??という意味でもびっくりした。)

その次は確か同じクラスの友人だった。あー、でもこれ、あんまり夢の内容を覚えてないっす。てか、この一週間夢を見ていたのは覚えているのに、内容は覚えてないわ…ごめんね。

 

 

昨日の夜、今度外に持って行こうと本棚から春琴抄を取り出して眺めていたからか、飛行機に向かうカバンに春琴抄を入れたところで夢から覚めた。飛行機の目的地は知ってる場所だった。友人に会う場所…

これは何なんだろうな、早く今の場所や状況から逃げ出したくて見た夢なのかな。

うーん、なんかぼんやりした内容で申し訳ないが、紙の日記に書くと見返さない気がするので、こういう場所に公開して、後で他のデバイスとかからも見たいなーと、思っている。

幸せな場所に行く切符が、今幸せな人なら簡単に手に入るというのは、なんだか悔しいなぁ… それじゃあね。