明日って今だよ

※個人の感想、考えです

つめ

今朝のおしりたんていは強盗犯・鍵爪のシロがぐったりする回でしたね。

 

今週(先週?)から、Twitterでフォローしている男性の方が手にネイルを塗り始めて、毎日のようにうっとりと「いいなあ…」「サイコー」と写真付きでツイートしているので、つられて私もやってみました。手にマニキュア。

 

ペディキュアは今まで何度かやったことがあるのですが、家族に勧められるまま、適当にやっていました。今履いている靴下が何色とか、あんまり考えない人いますよね。あんな感じで、ペディキュアやっていた時も、サンダル履くときに一瞬認識するだけっていう感じでした。

 

それで、今日は手にマニキュア塗ろう(人生初)!と思い、張り切って塗ってみたんですけど、マニキュアが爪からはみ出すし、乾いたらアクリル絵の具をそのまま塗ったみたいな、ガッサガサのペンキのような見た目になってしまってパッとしませんでした…でも、風呂に入ったとき

体!?ネイル!!

肌色とカラフルな爪の組み合わせ…!!…すごい!(語彙力)(と思いました)

しかもトップコート(仕上げ液)塗るの忘れてたのに水を弾いてる!意外とタフなんですかね、あと色つきの爪に水滴が乗っているのって、なんかエr… いや、なんか良くないですか?自分で塗った分クオリティが低くて、色っぽいとまでは言えないですけど。

まあそれよりも、爪だけに人工的な色がついているのが、こんなにぐらっとくるものなのか!と思いました。蛇口に手を置くだけで すげー…ってなります。

それで、今日やっとネイルをする喜びが少しだけわかった?気がしました。まあちょっと今日わかった気持ちは違うかもしれませんが…興味があるなら女性だけじゃなくて、男性もやってみたらどうですか。私は楽しかったです。