明日って今だよ

※個人の感想、考えです

review

n番煎じで申し訳ないが今日は古文みたいな感じで書くよ。

 

我…

 

 

 

 

 

 

 

 

……

 

無理、時間かかる!

 

古文を勉強する準備を先週の水曜日にしたけど、いつの間にか週末…どころか、あと数時間で来週になっちゃうね。

 

うーん、そういえば皆さんはキャラクター物の参考書を持っていますか?

私は買いましたよ、そう、先週の水曜日に買ったのです…「生徒会の一存で古文単語(が面白いほど身につく本)」を!

これ、面白いです。購入の決め手はパラッと見たときに見かけた例文、「私の膝でおほとのごもりなさい!」です。おほとのごもるでしょ…そんなの……。

 

あ、ていうかキャラクター物の参考書って何って思ってる?

なんか、最近はカゲプロの英単語帳とか社会科目をボカロのMVで学ぶ!みたいな中学生向けの参考書があるようですよ。高校生向けは…!?と思って、高校生になったばかりの時に探してみたけど、見かけたのは表紙だけイラスト有りとか、噛み砕いた説明をするよ!怖くないよ!みたいなのだったな。

まあもう書店に通うより積ん読をなんとかしたい、参考書の積ん読はちょっと…なんとかしたいと思います。(語彙力w)

 

古文の話に戻るけど、先週の月曜日に品詞分解したんですよ。係り結び…先週の月曜日に何があったかは言わないけど……係り結び…わかりましょう…とにかく、私は係り結びで恥ずかしかったんです。