明日って今だよ

※個人の感想、考えです

寝言

こんばんは!そういえばコナンの話をしてなかった…気がする!

よし、コナンの話をしよう

 

4/22にコナンの映画(ゼロの執行人)を見た!コナンの映画自体、映画館で見るのが初めてだったのだが、テレビなどで過去のコナン映画を見たことはあった。

 

まず導入部分は過去の映画と同じように、今回の事件で役に立ちそうなもののしくみの説明がなんとなくある(こういう、事件のトリックに対して前知識があってもなくても後々話についていけるように、最初に説明してくれるのは、子供向けならではというか、優しい。しかし普通のサスペンスで必要かというと、そういうわけでもない←とかいろいろ考えながら見てた。)

えっとー、それからいつもの「俺は高校生探偵クドーシンイチ!…」があり、映画のタイトルドーン、なんですけど、その時に流れていた曲がテクノっぽくてすごくよかった!映画館だったから音圧すげえええって感じで、それで映画に入り込んでいきました。

で、はい途中まで「え、本当に安室さんに惚れる?事前にTwitterのレポ漫画読みすぎた?」とか思ってたけど終わってみるとやっぱりかっこいいいいい(※どこでそうなったか言いたいけどまだ上映中なので言えない。何回もかっこいいシーンあるので見てくれ)

スタッフロール流れているときの、あの高揚した気持ちというか、雨上がりの時の空気感で明日も頑張ろうみたいな、もう何でドキドキしてるか全然わからないけどとにかく余韻に浸っていた。かっこよかった…

 

帰りに映画館の物販見に行ったら、「先週よりコナンのグッズがめっちゃ減ってる…」(上映開始が4/13)、もうそのままアニメイトへ行ってコナン沼へ駆け込んだ。その日に購入したおまんじゅうにぎにぎマスコットは平次が当たった。なんで!せやかて!!

翌々日にはコナン一番くじをした。