明日って今だよ

※個人の感想、考えです

cinnabar

毎週書くのも大変ね。今日は何を書こう

今日は宝石の国について書く

一昨日、英和辞典をパラパラめくっていたらcinnabarという単語を見つけた。辰砂…ってシンシャか!とメモした。その影響か、今日暇になったとき、宝石の国を見よう、と頭に浮かんだ。

 

去年1話目を見てからそのままだったのだが、やっと最後まで見ることができた!で、感想を言いたいのだが…宝石の国をオススメする話にしようかな。

 

まずopの曲が淋しそうな雰囲気で素敵。あと月人との戦闘シーンがスピード感あって良い。ダイヤモンドはお嬢って感じなのに強い方だしお兄ちゃん…(ダイヤモンドには弟がいて、「兄ちゃん!」と呼ばれるし確か一人称が「僕」)

ていうか宝石たちの見た目は女性なんだけど、他の宝石も兄弟だったり一人称が僕だったな

それでこのアニメはフォス(フォスフォフィライト)の心の変化が主に捉えられているみたい?フォスは確かにアニメの中で成長するけど、もっと続きが見たい感じだった。戦闘シーンはあるけど日常系アニメっていうか…でも毎回「ここで終わるの!?」という、普通ならCM挟んで続きを見せてくれるようなところで話が終わる終わり方をしたので、続きが気になりまくった。気づいたら最終話まで見ていた。

 

えっと…とにかくアニメを見て、推しを見つけよう。そして働いて推しを手に入れるのだ…待ってろ…(名前をまだ覚えられてないけど……)