明日って今だよ

※個人の感想、考えです

8月29日の日記です

今日はあんまり書くことないなー

じゃあ今日は遠距離で友情は成立するかどうか考えます。結論は出ません!ただダラダラ書きたいだけ書きます。

 

友人に物を贈ったりするのは好きか嫌いかでいうと普通です。手紙を書くのは、気まぐれで書くことはあるけど、早く返事書かなきゃ!ってなるとちょっとめんどくさくなる。

 

私は自分の考え方や意識が重いほうだと思うので、友情がなるべく重くならないように考えて、距離詰めたいけどあえて距離をとってみたりしてしまう。

で、事情があって仲の良い友人と離れたんですけど、ぼちぼち仲が良いとかじゃなくて、自分の分身以上の信頼を置けるくらいの人なわけ。

壊したくないけど大事なものって無くならないか心配になりませんか?植物みたいに水をやりすぎると枯れる、水をやらないと枯れる、みたいな。ちょうどいい感じがわからない!

 

だから、お土産とか、物を贈りあうんだけど、なんていうか…本当は一緒に遊べたらそれだけでいいのに、なんだか申し訳ないし、

あと、いやこれ言い訳だろって言われそうだけど、金銭的価値が無くても友情は成立するって自分に証明したい。図々しいけど自分と友人に証明してほしいと思う。

 

って言って、今年本当は既に1回会ってて、夏も会う予定だったんだけど台風来ちゃったから会えなくて物が来ました。その時にあ…と思った。まあ私もプレゼント用意してたけど…物だけがあふれてる、…

いや、まあ会いに行きますけどね!頑張って往復1日かかるくらいの範囲内のところに存在できるようにします。ときどきこうやって考えて、決意して、みたいなのを繰り返している。

 

あ、で、結論っぽいもの!

他の人はどうかわからないが、私は続かなそう(というかずっと不安)なので、近くに行く努力は?しようかな?いや、します。

新しく友達作れよ!とか思うかもしれないけど、まあ、それもガンバリマス。