明日って今だよ

※個人の感想、考えです

9月10日の日記です

今日は朝から23時までずっっっと絵を描いていたけど終わらなかった。

締め切りに追われすぎてここ1、2週間は絵を描きたくなかった…

 

でもそれも今日で終わりだ!いぇーい!!

 

あと、この前近所の公園で子供たちがこども相撲をやってた。公園に響く笑い声をぼーっと通り過ぎていくときに聞いていたけど、

今住んでいる街で生まれ育ったわけじゃないのに、なんだか懐かしかったんだ。

9月3日の日記です

今日は…やらかした~

まず今日から仮面ライダービルド始まるのに12時に起きました。録画はしてある…けどまだ見てない。やばい。

 

次にTwitterのチャットボット(チャットボットっていう、アプリ連携をしているとbotとして運営してくれるやつ)の連携が外れていたみたいなんですが、それの確認を忘れてた!

ノリで作ったやつなんだけど、友達がたまにbotに話しかけてくれてるみたいで、それが嬉しい…。でも私にも話しかけて欲しい…(その友達と2年以上話してない)。い、いや、お互いにコミュ障なだけですからね、多分。友情復活のために頑張ります。

 

最後に、今話したのとは違う友達の話。

その友達とは長めの付き合いなんだけど、その人にはプレッシャーに感じるスイッチがある。実はそれを今日押してしまった。

ゆ…友情の危機…!

 

でも明日も頑張るぞい!(NEW GAME! 2期も見たい)

9月1日の日記です

こんばんは。

落ち込んでるから暗いことを書いちゃうかも…

 

今日は最悪な日だった。

でも、同時に癒された日でもあった。…うーん、なんていうか、気を遣われて構われまくるとほっといてって言いたくなるし、誰とも話ができないと孤独だと感じる。

孤独だと感じていたから頑張って会話ができる友人を作ったんだけど、いつも無意識のうちに相手の顔色を窺っていたみたい。

今日は普段属している環境から離れた。それはすごく私にとって恐いことなんだけど、普段は触れない環境に触れることができた。

 

無関心、は、孤独だと感じるときもあるが、都合がいいと感じるときもある…難しい。

制汗剤の話

お久しぶりです。

もうすぐ夏も終わりますが、今日は今更ながら制汗シートの話をします。

 

なんかTwitterでスプレー式の制汗剤とか持って行けないだろ👳と言う人がいたのでオススメを…オススメは制汗シートです。持ち歩きやすく、一回分がわかりやすいので調節しやすい。

 

私は前に香水つけてないのにつけてるって誰かのとばっちりを受けてしばらく香水おばさんになった期間があるので(結構トラウマ)、においは気にします。で、その後かわいい同性の人とかって何使ってるんだろうなーと思ってチラ見したら、せっけんの香りが多かった。※個人の感想です だから男女両方とも、においには無頓着だけど一応気にしている人にはせっけんの香りを私はオススメします。

 

そんな制汗剤に感動していた頃、とにかく暑いときに制汗剤使うとスースーして気持ちが良かったのである日寝る前に手足に液体タイプのやつビシャーってつけて寝たことがあるんですけど、起きたら塗ってなかった首から上が汗だくになっていてビビった。適切に使おう。

8月29日の日記です

今日はあんまり書くことないなー

じゃあ今日は遠距離で友情は成立するかどうか考えます。結論は出ません!ただダラダラ書きたいだけ書きます。

 

友人に物を贈ったりするのは好きか嫌いかでいうと普通です。手紙を書くのは、気まぐれで書くことはあるけど、早く返事書かなきゃ!ってなるとちょっとめんどくさくなる。

 

私は自分の考え方や意識が重いほうだと思うので、友情がなるべく重くならないように考えて、距離詰めたいけどあえて距離をとってみたりしてしまう。

で、事情があって仲の良い友人と離れたんですけど、ぼちぼち仲が良いとかじゃなくて、自分の分身以上の信頼を置けるくらいの人なわけ。

壊したくないけど大事なものって無くならないか心配になりませんか?植物みたいに水をやりすぎると枯れる、水をやらないと枯れる、みたいな。ちょうどいい感じがわからない!

 

だから、お土産とか、物を贈りあうんだけど、なんていうか…本当は一緒に遊べたらそれだけでいいのに、なんだか申し訳ないし、

あと、いやこれ言い訳だろって言われそうだけど、金銭的価値が無くても友情は成立するって自分に証明したい。図々しいけど自分と友人に証明してほしいと思う。

 

って言って、今年本当は既に1回会ってて、夏も会う予定だったんだけど台風来ちゃったから会えなくて物が来ました。その時にあ…と思った。まあ私もプレゼント用意してたけど…物だけがあふれてる、…

いや、まあ会いに行きますけどね!頑張って往復1日かかるくらいの範囲内のところに存在できるようにします。ときどきこうやって考えて、決意して、みたいなのを繰り返している。

 

あ、で、結論っぽいもの!

他の人はどうかわからないが、私は続かなそう(というかずっと不安)なので、近くに行く努力は?しようかな?いや、します。

新しく友達作れよ!とか思うかもしれないけど、まあ、それもガンバリマス。

8月28日の日記です

こんばんは。昨日記事を書いたのに投稿するのを忘れてました。

 

先日文ストのおまんじゅうにぎにぎマスコットをbox予約したと言っていた友人が、「今日もちもちマスコット買っちゃった!」と言ったので「???」となり、

私「box予約したやつ?」

友「いや、あれはまだ発売されてない」

私「こけしみたいな胴体がついてるやつ?(←これは『もちだるまぬいぐるみ』)」

友「胴体はあるけどこけしじゃないよ! しっかりした胴体だよ…見る?(←なぜか持ってきている)」

というわけでいそいそとかばんからジップロック入りのディ○ニーツ○ツム…いや、イケメンが出てきました。私は女の子が好きなので何とも言えないけど…でも嬉しそうでよかった。2コ出てきました

8/14と15の日記

家に帰りました。旅行は終わりです!

帰りにヴィレヴァン寄ったら満足~

MM号を考えた人の本や、アドベンチャータイムのビーモのキーホルダーとバービーみたいな人形のシール(ランダムで入っているやつ)を買いました。

 

帰ってからMM号の本を読んだけど面白い。

アドベンチャータイムのビーモは携帯ゲーム機のキャラクターで、

アドベンチャータイムが好きな友達とグッズを見ていたときにお!と思ったのだがその時は買わなかったので買えて幸せ~

ロボットがぬいぐるみになっていると萌えませんか?私は萌えます。